2018年関西セブンズフェスティバルの同志社大学ラグビー部メンバーです。

1 崔 真
2 江金 駿
3 山本 雄貴
4 人羅 奎太郎
5 原田 健司
6 山本 翔
7 内田 彩貴
8 平田 洋輔
9 大熊 陽介
10 髙野 蓮

11 金 正太
12 桑山 太一
13 篠崎 太俊
14 南野 仁
15 木下 空
16 南 紀成


試合はすでに終わっていますが、今季期待したい選手について書きたいと思います。

セブンズだとあって、走力のあるメンバーを揃えています。

この中には今季Aチームで活躍しそうなメンバー多数いるでしょう。

WTB江金選手は期待されながらも昨季までAチームメンバーのレギュラーには届いていません。 今季はAチームの主力としての活躍が期待されます。


SH人羅選手は昨季からAチームメンバーに名を連ねていました。軽快なテンポのパスワークは同志社ラグビーには欠かせなません。今季も有力なAチーム候補でしょう。

SH原田選手も今季の有力なレギュラー候補です。昨シーズンは人羅選手の後塵を拝していましたが、選手としてのポテンシャルは世代屈指とも感じています。
修猷館高校時代はSHの他、SOも務めるなどゲームメイクも行っていました。
もともと自ら突破を積極的に試みるなど、攻撃的な展開を好んでいるように見えます。強気なプレーは見ていて面白いですし、突破の成功率も高い印象があります。
今季は人羅選手に負けないパフォーマンスに期待したいです。

WTB内田選手はセブンズ代表候補に選ばれるなど、走力には定評のある選手です。層の厚い同志社では、レギュラー候補に名を連ねることも容易ではありませんが、Aチームメンバーに加わるように力を見せてもらいたいです。

WTB高野選手はいうまでもなく、レギュラーとしての活躍が期待されます。今季はさらにサイズアップしていますが、その分スピードの切れが失われているかもしれません。ここからは、多少体重を絞りながら、力強い突破に期待です。

その他SH金翔太選手もテンポの良い球捌きで、レギュラー争いに食い込んでくるかもしません。

同志社は機動力に優れることで、チームの優位性を保持しています。

今季はFWの強化も期待して位ですが、BKを中心として高速ラグビーを見せてもらいたいです。