10月17日は摂南大学と2試合が行われます。

Jr戦ではHO中尾選手が久々に試合に出場します。
中尾選手は元U17高校日本代表でU20日本代表候補にも選ばれていた逸材で東福岡3連覇達成にも貢献した選手の1人です。
大学も3年目に入りそろそろAチームのレギュラーに定着したいところですが、まだ足りないところがあるのでしょう。プレーの質をもう1段階レベルアップする必要がありそうです。
ポテンシャルは高い選手だと思うので、東選手に負けないプレーを期待しています。

LO戎選手がAチームリザーブに入っているため、今回BチームのLOは朴選手がつとめます。

バックスのフロントスリーはSO平山、CTB12永富晨太郎、CTB13高井選手です。
永富選手はCTB12で固定して起用していますが、SOやCTB13、FBなど複数のポジションを試してみても面白そうです。

その他、1年目のLO/FL野中翔伍選手はBチームリザーブに入りました。
怪我をしていたのか秋に入るまでは試合出場はなかったように思います。代表候補歴などはありませんが、187センチと恵まれた体格をもっており、今後が楽しみな選手の1人です。
早くもBチーム入りしていることからも期待の高さを伺い知ることができます。

今回も翌日に行われる立命館大学戦リザーブは全員出場しません。
リーグ初戦の近大戦の敗戦で今後もAチームの試合には万全を期すことになりそうです。

摂南大学はAチームこそなかなか危険なチームですが選手層は決して厚くありません。
B、Cチームいずれも大差で勝つことになりそうです。