大阪体育大学C戦は64-19と大差をつけて大勝しています。

しかし、失点も19点とディフェンスに課題の残る試合となっています。

試合はNO8秦旭宏選手のトライを皮切りに、WTB井上、FB森島、PR田中遼一朗選手がトライをあげ、前半を33-14で折り返します。

後半はBチームだけでなくAチーム入りも期待されるCTB阿部亮介選手がトライをあげ40-14とリードを広げます。
結局その後もLO野中将伍、WTB佐藤一樹選手などがトライをとるなど、同志社が64得点をあげて勝利を収めました。

1年目の元高校日本代表PR黒澤選手も後半開始から登場しています。期待の大器ですが、大学でのスクラムに苦戦し、シーズン序盤はDチームからのスタートでした。徐々にスクラムにも対応してきているようです。

その他SO芳森大輔、青木大峻、LO野中将伍、NO8秦旭宏選手も1年目ながら存在感を示しています。来季以降、BチームもしくはAチームでの活躍に期待です。

次戦B、Cチームは摂南大学が相手となります。摂南Aは外国人選手の突破が脅威となっている不気味な存在のチームですが、Bチームとの実力は大きいようです。
しっかりと勝利をあげて、今後に弾みをつけてほしいですね。