天理大学C戦のメンバーです。

1 土田
2 山崎
3 木原雄
4 小椋
5 伊藤
6 小田切
7 平田
8 和田

9 大久保
10 芳森大輔
11 内田彩貴
12 光部
13 久保
14 井上
15 風




天理大学C戦は序盤から天理の猛攻を受け、前半22分までに0-24と大きくリーされます。
一方的な展開になるかと思われましたが、ここから同志社の反撃が始まり、最後は44-29での大逆転勝利となりました。

今季の同志社はAチームだけでなく、Bチーム、Cチームも着実に強くなってきています。何とも心強いです。

この試合も期待の選手が活躍しています。

2年目のPR土田、1年目SO芳森大輔、WTB内田選手などがトライをあげています。
そして、この日後半6分から途中出場したWTB鶴田選手は怒涛の4トライを挙げ逆転勝利に大きく貢献しました。
鶴田選手はこの日の活躍が認められたのか、翌日に行われた天理A戦でのAチームデビューも飾っています。
快足を活かしてスペースに突進する思い切りの良いランが持ち味だったことから、高校時代はCTB13に入ることが多かったようです。

しかし、体格やスピードを考えると大学ではやはりWTBということになるのでしょう。今季Aチームデビューもあるかと思っていましたが、早くも実現しています。
WTBは今のところ、別格の松井選手を除けば比較的実力が拮抗している選手が多いように思います。
夏合宿を経てさらに実力をつけていけばレギュラー定着も可能かもしれません。

もっともWTBにはライバルが多いことも確かです。
先日Aチームデビューした4年目の高倉選手や岩本選手の他、3年目の佐藤選手に加え、1年目の高野、安田選手もいます。怪我からの回復途中の氏家選手も復帰が実現すれば有力なレギュラー候補に挙がってくるかもしれません。

その他、3年目の井上選手や1年目の内田選手にも期待したいです。

夏合宿を経て誰が頭角を現してくるのか楽しみです。