5月31日は大阪ガス戦が予定されています。

先発・リザーブとにも下級生主体の構成で、特に1回生が多く出場予定です。
1回生の注目は大型PRの黒澤選手や怪我のためかしばらく出場機会のなかったCTB安藤航平選手です。

高校日本代表の黒澤選手は185センチと長身PRで今後の活躍が期待される逸材です。
スクラムは直接組み合うHOとのバランスも結構大切なようで、身長差が大きすぎるとバランスが悪くなり効率よく力を発揮しにくくなるともいわれています。

深谷高校時代にはPRらしからぬ軽快なパスワークを時折見せるなどLOやFL、NO8などでも通用しそうな印象もあります。

1回生のPRは金、今井選手がいるのでこの2人が将来Aチームメンバーもしくはリザーブを構成出るようであればLOやFLに挑戦してみても面白そうです。

その他、新谷選手はFBで出場予定です。大学からはSHに転向予定のようですが、FBも並行して務めるのかもしれません。

日本代表候補のパナソニックの内田選手やヤマハの矢富選手はSHですが走力もあるため、自ら一気に前進するなどオプションの多い選手です。
新谷選手には軽快なパスワークとウィング並みの走力を兼ね備えたSHを目指してほしいですね。

大阪ガス戦はいろいろと試す意味合いの強い試合になりそうです。