23日の立命館との3試合は3連勝でしたがB、Cチームは課題もあったようです。

Cチームでは期待の鶴田選手が3トライの活躍です。WTB11はいろいろなメンバーを試しているようなので、案外Aチームデビューが近いかもしれません。
高野選手もトライを奪っています。


同志社B 40-26
同志社C 34-21
同志社D 72-0



さて、明日は京都ラグビー祭りで立命館大学との試合が予定されています。
Aチームのメンバーです。

1 海士
2 中尾
3 才田
4 戎
5 森山
6 丸山
7 末永
8 秦

9 大越
10 渡邉
11 小林(健)
12 光部
13 石田
14 岩本
15 崎口

16 東
17 趙
18 石橋
19 山田
20 秦
21 岩村
22 高井
23 吉澤
24 林
25 森島


今回新たにFL丸山尚城、CTB光部修平選手がAチームデビューを果たします。
小林健太郎選手もWTB11では初先発になると思います。
秦選手も今季は初先発でしょうか。

昨シーズンは春から比較的メンバーを固定して、一見すると融通の利かないと思われるような選手起用をしていましたが、今季は早い段階からいろいろなメンバーを試す方針のほうです。

また、FBだった小林選手を今季挑戦しているCTBではなくWTBでも試すなどポジションに関してもいくつかの適性を試しているようです。

ポジションを固定するのか、それとも複数のポジションを試すのか、どちらが選手にとってより効果的かは判断が難しいところですが、やはりまだ成長途上で伸びしろの大きい学生ということを考慮するといろいろな可能性を試してほしいです。

可能性はほぼないと思いますが、石田選手をFLで起用すると彼の縦への強さがより効果的に働くかもしれません。

その他、林真太郎選手がようやくAチームに戻ってきました。出場すれば実に1年半ぶりです。
まだシーズン序盤なので無理しない範囲での好プレーを期待です。

先日の早稲田戦と半数近くメンバーが入れ替わっていますが、立命館に負けることは許されないでしょう。

昨シーズンの関西リーグと大学選手権では接戦での勝利でしたが、今季は大差での勝利を期待したいです。