5月17日の早稲田大学戦のメンバーがアップされました。

1 海士
2 東
3 才田
4 山田
5 森山
6 野中
7 末永
8 高田

9 岩村
10 渡邉
11 岩本
12 吉澤
13 石田
14 木村
15 崎口

16 中尾
17 趙
18 石橋
19 戎
20 秦
21 大越
22 永富健太郎
23 小林健太郎



NO8は昨年Aチームで活躍した秦選手が最有力と思っていますが、現状では高田選手の仕上がりがいいのかもしれません。
秦選手が豊富な運動量と熱い闘志ででチームを牽引するのに対し高田選手は人に強く、トライをとり切る決定力がある印象です。
早稲田戦戦でもトライを期待です。

ハーフは岩村、渡邉両選手です。当面はこの2人が先発を務めそうです。
リザーブの永富健太郎選手は怪我からの回復状態が気になるところですが、レギュラー争いに加わってきました。
明日は途中出場が予想されますが、渡邉選手とは違ったダイナミックかつ繊細なプレーを期待したいです。

激戦区のWTBは岩本、木村選手が先発です。
レギュラーが確実の松井選手や怪我からの回復途上の氏家選手、1年目の安田、高野選手など有力選手が目白押しのポジションとあって、しっかりを結果を残しておきたいところでしょう。

リザーブにWTBがいないのが少し心配ですが、怪我などの時は中尾選手か小林選手が代わりを務めるでしょうか。

メンバーをみるとFWに関してはリザーブを含めベストに近いメンバーといえそうです。先発メンバーに多少の入れ替えはあるかもしれませんが、怪我などがなければ秋もおそらくこのメンバーとなると思います。

BKに関してはかなり流動的ではないでしょうか。ハーフを含め、まだ確定的な選手はそれほど多くないと思います。

明日は久々に勝利の期待が高まる試合です。

5月であることを考えると勝敗はそれほど関係ないともいえますが、秋に結果を出しているチームの多くは春からいい結果を残しています。

緻密なゲームメイクに欠ける関西のチームは相手が関東のチームになると、接戦に持ち込んでも僅差で敗れることも多く、とにかく勝利の果実を得ることが重要です。

今季の同志社は一味違うところを見せてもらいたいです。